
呼ばれろ王国King・marchan(王国民1人)のお気に入りに囲まれて暮らしたい!

食べる!健康!ライフスタイル!で心豊かに毎日を過ごす「呼ばれろ」な毎日!

保険の見直し、してますか? ニーズ傾向が変わっていると・・・

さて、marchanはファイナンシャルプランナー3級技能士の資格を持っています。

いわゆるFPです。

 

昨年、必要があって契約していた保険の見直しをしたのですが、、、

契約したときは違う保険やサンに見てもらったところ、

 

marchan「え、こんな内容だったっけ??」

保険やサン「ニーズが変わってきているのですよ~」

 

というやりとりがちらほら。。。

 

 

保険の見直しは大切です!

契約したころとは、消費者のニーズ傾向が変わり、

今ではあまり人気のない補償が付いているかも!?

 

 

 

さて、FP3級は、浅く広くの資格ですので、

それほど難しくはありませんが、 覚えるのが大変です。

ですので、試験に出やすいところを絞り込んで暗記したほうがやはり効率がよい。

さらに、独学でも合格可能だと思いますが、

要点をまとめてもらったほうが、 効率よく学習できます。

marchanは勉強を始めて二月半で、なんとか合格できました。

某スクールのオンライン講座で、要点を効率よく学べたからだと思います。

 

FPとして実務をこなすには、2級からの知識が必要だと思いますが、

3級なら、自分の日常生活のお金に関することに役立ちます。

 

marchanは、保険、税金・投資と不動産に関する知識が欲しくて勉強。

知り合いの保険やサンも、FP3級取ったというと、

心なしか説明が丁寧になったような(笑)

 

資格の勉強は、ある知識を体系だてて修めるのに大変有効です。

必要ならぜひ!!

 

 

こちらもどうぞ⇒ AVIVAのファイナンシャルプランナー講座

 

PR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

国税庁が発表。5年で9割の事業が廃業!?

会社に雇われない生き方をしたい・ 副業したい と、

フランチャイズ加盟を検討している ・新規ビジネス参入を考え中 というなら、

まずは自分に合った独立支援情報を比較検討し、 資料請求や説明会へ行きましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PR