呼ばれろ王国King・marchan(王国民1人)のお気に入りに囲まれて暮らしたい!

食べる!健康!ライフスタイル!で心豊かに毎日を過ごす「呼ばれろ」な毎日!

おっちゃん、おばちゃん、ギターを弾こう!!

hikikatari.club

 

 

marchanです!

 

marchan、中学2年の時からギターを弾き始めました。

 

最初はすでにギターを弾ける友人に教えてもらって、

「神田川」でコードチェンジとアルペジオを根気よく練習したものです。

 

で、実はその前にギター入門のたぐいの本を買ったのですが、、、

 

買ったはいいものの、練習曲が「荒城の月」。

 

よくわからないで買ったのですねえ(笑)

 

で、、、

 

とあるギター講座を購入頂いた、60代の男性からの感想。

 

 高校時代少しだけギターをやりましたが、

 40年以上やっていなかったので、

 新たな気持ちで取り組んでいます。

 出来れば、アルペジオが出来るように…

 

 

 

この会社のギター講座は初心者向けに制作されているのですが、、、

 

なんと!

 

実際は、まったくの初心者ではない人が購入している!のです。

 

 

◆自宅でラクラク上達!30日でマスターするギター講座

現役ギタリストの指導で、いきなり曲が弾ける!◆

⇒ 詳細はコチラ

 

 

 

ギターは独学で始める方が多いですよね。

 

本屋さんに行っても他の楽器に比べて、ギターの入門書は

とくにたくさん置いてあります。

 

ですが、それで弾けるようになる人はいいのですが、

やはり楽器なので、それなりに難しいです。

 

 

「昔、ギターに独学で挑戦してみたけれど、弾けなかった・・・

 でもギター教室に通うのは時間や金銭面での制約があって難しい。」

 

 

そんな方からも、ギター講座を多く購入してているとか。

 

 

やはりプロの本格的なギターレッスンを自宅で受けられる、

という点が他の入門書にはない魅力のようです。

 

 

 

一度ギターに挫折したひとは分かっています。

 

 

なぜなら、きちんとプロに習わないと弾けるようにならないのか??

という疑問・認識をすでにお持ちだからです。

 

 

ぜひこの講座を参考にされてみてくださいね!

 

【30日で弾ける初心者向けギターレッスン 3弾セット】

 

 

 

 

 

 

「始めるのに遅いということはない」

 

 

誰のセリフでしたっけね(笑)

 

 

 

 

70-80sのギター弾き語りブログならこちら!

hikikatari.club