
厳選お取り寄せ・おすすめ「呼ばれろ」を楽しむ毎日♪

食べる!健康!ライフスタイル!で心豊かに毎日を過ごす「呼ばれろ」な毎日!

人生を豊かにするのはやっぱり「趣味」かな♪

coffee break



PR 検索急上昇!売れています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらから⇒ ことぶき家のレモンもつ鍋が関西テレビ「よ~いドン!」で紹介!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PR


marchanです!

 

 

クラッシクギター

進研ゼミ

速読

珈琲

記憶力

マーケティング

etcetc

 

・・・・・

 

 

何だと思います??

 

 

はい、marchan、これまでやったことのある、通信教育です(笑)

 

 

細かくいえばもっとありますよ(^^♪

 

 

 

費用は2万円台から8万円台まで。

 

意外と珈琲が高かった。

 

 

 

 

marchan、あんがい一人で独学が好きで、

 

・・・というかなじみがありすぎて、

ついついこういうものに手を出してしまいます。

 

いまでもユーキャンとかチラシを見るとついつい見入ってしまいます^^

 

 

興味があるものを見つけると、資料請求したりして。

 

 

調理師

行政書士

心理カウンセラー etcetc

 

 

ここら辺は資料請求しましたかね、遠い昔ww

 

 

 

 

一つのことを学ぼうとするとき、たいがい本などから入ると思うのですが、

けっこう理解するまで何冊も読まないと「??」ということもありがちです。

 

 

その点こういう通信教育は、効率よく体系だって学べるので

重宝しています。

 

 

もしくは学びたい分野で資格があれば、受ける受けないはともかく

そのテキストを買えば、だいたいの基礎的なことは分かりますね。

 

 

marchan、趣味の領域はそんな勉強の仕方をしています♪

 

 

 

で、趣味の筆頭といえば、音楽!

 

 

こういう学びごとは、試してみなければその良さは実はわからないものです。

かといって、買ってしまったらそうそう返品もままならず。。。

 

 

資料請求すると、ホントに詳しいリーフレット等が送られてきますので、

じっくり検討、納得がいったら学び開始!

 

 

marchanも、何度資料請求だけで終わったことか(笑)

 

 

さあ、人生を楽しく豊かに過ごしましょう!!

 

 

⇒  カラオケ歌唱力講座


⇒ ギター弾き語り入門講座


⇒ 高木ブーの楽しいウクレレ 通信講座

 

⇒ 二胡(胡弓)を弾く 入門講座