呼ばれろ王国King・marchan(王国民1人)のお気に入りに囲まれて暮らしたい!

食べる!健康!ライフスタイル!で心豊かに毎日を過ごす「呼ばれろ」な毎日!

王様とムソンはこの「声」じゃなきゃ!

今、これを見ている。

 

製パン王 キム・タック。 

 

韓国ドラマで現代ものにあまり興味のない母ですが、

その母のリクエストで買いました^^

 

さて見てみると―

おお、王様とムソンが出ているじゃないか! しかも声優も一緒だ!

 

・・・これでmarchanが何を言っているのかわかったら、

あなたは朱蒙(チュモン)ファンですね(笑)

 

 

 

王様とは、製パン王キム・タックでは 会長ク・イルチュン役の

チョン・グァンリョルさん。

 

この人はほかにも

 

火の女神ジョンイ

 

ペク・ドンス

 

にも出ていてるのだが、

ついつい初めて見た役が王様だったため 「王様」と呼んでしまう^^

 

で、知っている狭い範囲では、声優さんも同じだと思う。

チョン・グァンリョルさんはこの声! この声以外あり得ない、

というくらいなじみがありすぎる(笑)

ほかの声優さんで聴いたような気もするが、

記憶が定かでない。どうだろう??

 

また、朱蒙でムソン役だったクォン・ヨンウンさん。

製パン王 キム・タックではユギョンの父役で出ているが

声が同じで違和感がない。

この人も初めて見た時の声が印象が強すぎて、

ほかの声優さんだと違和感がある。

 

 

最初に聞いた声に影響を受けるのだな、と改めて思ったのが

風の国」にも出ていたソン・イルグクさんの声優。

朱蒙」の声に慣れていたので、 「風の国」では、えらい違和感を感じ、

最後まで慣れなかった。

 

「王様」ことチョン・グァンリョルさんの声優は青山勝さん。

ムソンことクォン・ヨンウンさんは浅見小四郎さん。

という方らしい。

 

 

なじみのある「声」を、ありがとうございます!

 

 

 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・VIP集中コース】