読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

呼ばれろ王国King・marchan(王国民1人)のお気に入りに囲まれて暮らしたい!

食べる!健康!ライフスタイル!で心豊かに毎日を過ごす「呼ばれろ」な毎日!

どうしてもリバウンドしてしまう2つの理由

2014年2月、、、

鏡に映った己が醜き姿を見て、ダイエットを決意。

1か月で2キロ落とし、夏過ぎ9月までには順調に6~7キロ落としていた。

その時は、身体が軽く、駅の階段などスイスイすいすいだった!

ダイエット前はひーひーいっていたのにww

その後、2016年2月現在、3~4キロ、リバウンドしてしまった。

かつ、体重が落ちなくなった。

原因は2つだと思っている。

1) 運動不足

2) 甘いもの復活

2014年当時、食後に、かなり甘いものを食べていた。

スーパーやコンビニの

ケーキ

エクレア

プリン

チョコレート菓子

チョコレート

団子

etcetc

これを、昼・夜、食していたなww

で、2014年ダイエットは、まずこれをやめた。

甘いものなしー

すると、1か月で2キロ落ちた!

ホントに運動していない。

いやあ、甘いものを食べすぎた(笑)

で、1)の運動を、3月頃から増やした。

marchanある武道を14年ほど続けているのだが、

週1回を、2~4回に増やした。

すると、さらに落ち、計8キロほど減量に成功。

昔お気に入りのズボンがはけた時、

うれしかった(笑)

このままさらにー

続けばよかったのだが、

ここで運動量が落ちた。

道場行きが週1回に戻り、

甘いものも和ものを中心にちょこっと食しだしてしまった。

すると、徐々にリバウンド。

食べ過ぎると4キロくらい戻ってしまう。。。

8キロ減量できたといっても、

希望の体重まであと4キロは落としたいところだった。

これはもう、ジムに行くなり、

トレーナーをつけて指導してもらわなければだめだろうなあ、

とも、思っている。