呼ばれろ王国King・marchan(王国民1人)のお気に入りに囲まれて暮らしたい!

食べる!健康!ライフスタイル!で心豊かに毎日を過ごす「呼ばれろ」な毎日!

昭和40~50年ころに食べていた、いなかの小麦粉deカンタンおやつ(^^♪

marchanが小学生のころよく母が作っていたおやつ。 いや、中学頃になってもリクエストしていたかもしれないな^^ 小麦粉適量、卵1個、砂糖適量 これを水で溶いてフライパンで焼くだけ(^^♪ パンケーキ、ホットケーキみたいなものだな。 友だちが遊びにきた時もよく焼いてくれたものだ。 これにはちみつをかけると、一層美味しくなる! ホットケーキのようにメープルシロップでもよい♪ ハチミツといえばこれも子どものころ、 焼いた食パンにバターを塗って、その上にはちみつをかけて食す とーー あああ、美味しい! ゆっちゃ悪いが、スーパーなどで売っている小分けされたハチミツも、 悪くはないが、美味いハチミツにはかなわない。 そんなハチミツおやつにはこれ!
スペシャルティコーヒーって、ホント、美味いのですよ! それぞれの豆にも個性があって、焙煎や豆の挽き方、淹れ方でも味が変わる。 珈琲メーカでいれても、大丈夫! 今のコーヒーメーカー、よくできています^^ お好みの豆を見つけてみてはいかが? 美味しい珈琲にハチミツ、シンプルな小麦粉おやつ。 これだけで人生、贅沢な気分に浸れますね。 ああ、幸いなるかな、人生!!(笑)