
呼ばれろ王国King・marchan(王国民1人)のお気に入りに囲まれて暮らしたい!

食べる!健康!ライフスタイル!で心豊かに毎日を過ごす「呼ばれろ」な毎日!

中国時代劇DVDはけっこう見た!~織姫の祈り

母のお伴で(笑)、

ツタヤで借りて、中国時代劇をかなり見ている。

 

いまでは、

「この人、あれにも出てる!」

ということも結構あり、役者名が分からないのだが、

顔と役どころは覚えている。

 

あと、中国の伝統的理想の女性像というのも、

なんとなく分かってきた(笑)

 

さて、、、

 

記憶にある範囲で、一番最初に借りた中国時代劇がこれ!

 

織姫の祈り

織姫の祈りDVD-BOX1

織姫の祈りDVD-BOX1

 

 

 

織姫の祈りDVD-BOX2

織姫の祈りDVD-BOX2

 

 

けっこうおもしろかった^^

 

これに出てた女優さん・俳優さんたちを、後々借りたDVDで発見し、

母と、あれそうじゃない??違うよ~~

などなど、いまでは定番の会話である^^

 

ともあれ、主役女優さんがかわいい♪

 

買うまではないが、まあレンタルで見ておくのもよし(笑)