呼ばれろ王国King・marchan(王国民1人)のお気に入りに囲まれて暮らしたい!

食べる!健康!ライフスタイル!で心豊かに毎日を過ごす「呼ばれろ」な毎日!

coffee break ~~首こり肩こり、ストレートネックが原因だった??

セルフ・ケアも大切です!

なんのことかって、「身体」です。

若いころ何度もぎっくり腰をやっているので、整体には通いつめています。

保険のきく接骨院での整体もあれば、保険外のカイロ、マッサージ等。。。

幸い、marchanの身体にあった整体等の先生に巡り合えました。

が、ちょっとよくなると通わなくなり、悪化したらまた行く…

の繰り返しの中、学んだのが

「セルフ・ケア」です。

腰の痛みは経験上、「これ以上悪化したらやばい!」という症状・痛みが分かってきたので、

そこまでいく前に無理をしなくなる。

そこまでいく前に整体に行くので、悪化もせず、毎日通うこともない、

とまでカイゼンできました(笑)。

が、、、

今悩んでいるのは、首・肩のこり、なのですね。

特におそらく老眼になってから肩こりがひどくなったと思います。

あと、パソコンに向かっている時間が長くなる、も原因の一つでしょうか。

で、結構気にしていたのが、

「枕が合わない??」です。

そこでこれ、ついさっきぽちっとしてしまいました(笑)。

◆こんな方へおすすめ◆

・老若男女問わず。

・これまで何をやってもダメだったしつこい症状、

 <肩こり><首こり><頭痛><不眠><猫背>などで長年お悩みの全ての方に。

・枕の選択でお悩みの方に。

・枕難民の方に。

・運動不足、運動嫌いの方に。

・自宅で自分で体の調子を取り戻したいと考えている方

・体の不調の原因がよく分からず悩んでいる方

・整体や接骨院、リフレに長年通ってもダメだった方に、

 これ以上浪費をしなくて済むセルフケア!

10月21日(火)まで、テキストやDVDがついて30240円が

19800円で販売中です♪

首こり肩こり猫背などでお悩みの方、要チェック!!

↓↓

有名大学教授陣が検証済み。多くの整形外科医も警鐘する。最新のストレートネック枕